○ ALCYONE VS(E-AX4) ○
ALCYONE VS(Front)
 仕事中に立ち寄った(^-^;薬局の駐車場で見かけました。初代アルシオーネです。
 スバルのフラッグシップモデルとして初代は1985年に登場…だそうです。もう20年も前のモデルなんですね…。ですが、コレは年式が行っている筈ですが、外装の程度はかなり良く、大切に乗り続けられているクルマであることは一目瞭然でした。見かけることがほとんどないクルマなので、思わずケータイのカメラでぱちり、というコトでお姿を頂きました(笑)

ALCYONE VS(Rear)
 オーナー?は50歳前後の男性の方でした。駐車場から出られるトコロを後ろからぱちり。ワタシは助手席だったので、手ブレしないように注意して、バッチリ写真に収めることが出来ました。
 年式なりに、ステッカーは褪せてしまっているようですが、グレードは「VS」であることが分かります。当時のクルマのお約束?「TURBO」ステッカーも見えます。「VR」と「VX」は過去に一度ずつ見かけたことがあったのですが、このグレードを見たのは初めてでした。調べてみると…

 「VS」…FF・1.8リッターターボ
 「VR」…4WD・1.8リッターターボ
 「VX」…フルタイム4WD・2.7リッターNA


のようです。
 颯爽と走り去るアルシオーネを見てウチのクルマもコレくらい大事に乗っていかねば…と改めて思いました。