○ 14年目の1年点検 ○(走行距離:128,577km)
 経年劣化対策…思いつくトコロは大体過去に一通りやっていただいていますので、今回はタービン冷却ホースのIN?OUT?側の交換のみ(片方はSAMCO製になっているのでそのまま)で、今回のメインは…、

・PRS製変換サポートを使用したGDB等長等爆マニの取り付け
・アルミホイールの再塗装


 アルミの再塗装…外注先の業者さんが立て込んでいたらしく、コレに一番時間がかかっていたりして(汁)
 1ヶ月かかって一回帰ってきたものの、色がTE37純正のブロンズっぽかったそうで、再度やり直して頂くコトになってまた更に1ヶ月待ち(笑)という…Dでの作業自体は半日ちょっと位だったんですが、アルミ再塗装のおかげで過去最長の入庫になりました(^-^;

 ちなみにこんなカンジです↓

再塗装後のTE37

 GCのType.R純正アルミみたいな色ってカンジになりました。
 塗装の仕上げはさすがに良かったです。塗装の保護のために薄くクリアを吹いているそうですが、イメージしていたつや消しなカンジにちゃんと仕上がってますんでコレでOKってコトで。

 ウチのクルマはローダウンさせていないので、コレで足元が引き締まって見えるでしょうから♪


 変更したパーツの詳細は「Modified Parts」の方に記載していますのでそちらを参考になさってくださいm(__)m


◆ (参考)交換部品及び工賃 ◆

※1月に独自企画の感謝デイがあったため、一部パーツ代や作業メニューに関して独自割引メニューの適用を受けています。
 
また、持ち込み割引等、他の割引メニューの適用も受けていますので、請求の調整上、金額が入っていない項目もありますので、この金額はあくまでも「参考」であり、

全く同じメニューで作業されても
この金額になる保証はいたしかねます

のでご了承願います。


 (注意!)この内訳を値引き交渉等に使用しないで下さい。あくまでも「参考資料」にとどめてください。


作業内容/部品名称

数  量

金  額

部           品

ガスケット エギゾースト ターボ

1.0

740

ガスケット エギゾースト ターボ

2.0

1,240

ガスケット エギゾースト ジョイント

1.0

570

フランジ ボルト、エギゾースト パイプ

3.0

1,380

フランジ ナット

3.0

390

ガスケット、オイル クーラ

1.0

200

SPORTS OIL FILTER

1.0

2,700

ガスケット、エギゾースト パイプ

4.0

1,880

オイルパン アセンブリ、エンジン

1.0

7,570

ガイド アセンブリ、オイル レベル

1.0

1,610

ゲージ コンプリート、オイル レベル

1.0

810

オイル ストレーナ アセンブリ、エンジン

1.0

1,300

オイル クーラ コンプリート

1.0

11,200

ホース、ウォータ

1.0

430

ウォータ ホース

1.0

300

ホース

1.0

360

コネクタ、オイル クーラ

1.0

2,500

パイプ、オイル クーラ

1.0

760

エルフオイル0.1L

20.0

4,800

シール キット、リヤ ディスク ブレーキ

1.0

2,860

ガスケット、ブレーキ ホース

4.0

160

ブレーキフルード 0.1L

5.0

1,100

ホース、ウォータ

3.0

2,430

ホース クランプ

14.0

980

ホース

3.0

6,180

小        計

54,450

工           賃

12ヶ月点検快適パック 基本点検料

1.0

7,000

走行距離点検項目 調整

1.0

3,200

日常点検項目

1.0

2,000

セレクトモニタ 点検・測定

-

-

タイヤローテーション

-

-

フロントディスクパッド 点検・給油

-

-

リヤディスクパッド(点検・給油)

-

-

等長等爆マニホールド 取付

1.0

20,000

Rrシールキット 交換

1.0

3,000

アルミホイール 脱着・塗装

1.0

60,000

小        計

95,200

値引き

1.0

-7,482

消      費      税

7,108

総      合      計

149,276