○ 燃料ポンプ交換 (3回目)○(走行距離:109,996km)
 前回の燃料ポンプ交換より1.5年後またも逝ってしまいました(核爆)
 今回も、トーゼンながら…「突然死」です。
 状況については…分家のブログでネタにしましたのでそちらを参照くださいm(__)m

 正直、今回こそはAssy交換になると…覚悟していたんですが、いつの間にか、発注単位の変更があった模様でして、Assyでなくポンプ単品でも取れるようになったとのコト…ちょっと安心しました(^-^;

 そして、当然…帰ってきたトキにキリバンをゲットしたコトは言うまでもありません(爆笑)
11万キロのキリバン!

 距離を調整しながら帰宅したのは事実だったんですが、ばっちり自宅到着時…に11万キロ達成しました(笑)

 今後…ですが、分家のエントリでのレス…でも触れましたが、可能性…を言えばキリが無いってのはあるのですが、ちょっと燃料系添加剤の使用をやめてみたいと思います。

 ソレでダメなら…ハーネスの全交換をしつつ、ポンプ&レギュレターを流用でアップグレードしてみるか…と妄想ちうです(笑)

◆ (参考)交換部品及び工賃 ◆

作業内容/部品名称

金  額

部           品

パッキング フューエル ポンプ

700

ポンプ フューエル

24,200

フィルタ フューエル タンク

4,840

小        計

29,540

工           賃

フューエルポンプ 交換

6,400

フューエルフィルタ 交換

3,200

小        計

9,600

値引き

-1,957

消      費      税

1,859

総      合      計

39,042