○ お客様感謝デイ ○(走行距離:103,465km)
 今回もやってきました(笑)盆休み明けの恒例行事?である感謝デーに行ってきました。
 また、今回は、お仕事でこちらに来られているぱとらしゅさん、ちょうど近くに私用で来られるいずみさんとのちょっとしたプチオフも兼ねています(笑)

 確か前回の感謝デイからオイル交換割引が復活したんですが、以前と違い、感謝デイ期間以降に使える「割引券」というカタチになっていることもあって、ショールームは比較的ゆったりしたカンジでしたね。

 今回も、純正用品割引・STi用品割引やメンテナンスメニュー割引等ありましたが、とりあえずオイル交換(elf)とエアコンの添加剤の予約のみした位で、欲しいモノも今回は特に無かったのでひたすらだべってました(爆)

 んで、ぱとらしゅさんといつもお世話になってるメカニックさんとで外でだべってたらふと目に入ったのは…なんと…
 スバル360!っすよ!
車検のために入庫していたスバル360 ヤングS

 なんでも、車検のために入っているそうですが、さすがに部品の手配等に時間がかかるために3週間くらい預かっているのだとか…。不動期間も長いそうで(春と秋しか乗らないそうです)色々と不具合も出たりしてナカナカにタイヘンみたいですが…(^-^;
 ぱとらしゅさんが詳細を観察してくださって、グレードは「ヤングS」であることが判明。
 「乗ってみたいなぁ」…と二人してジロジロ眺めてました(爆)


 そして、前回の1年点検時に果たせなかった(^-^;いずみさんのクルマとのツーショット写真の捕獲に成功\(^-^)/しました。

いずみさんのクルマとのツーショット!

 以前お会いした時と変わっていたのが、写真だとちょっと分かりづらいですが(^-^;フロントの自作リップとマフラー。
 リップは汎用品がヤフオクで格安で出ていたそうで、ウレタン製なので折れたり割れる心配が無い…というのがミソです(^-^)
 ウチのクルマの逆パターンで、アンダースポイラー一周を「黒で統一」されてました。

 また、マフラーはウチのクルマと同様のGDBの純正テールピースになっていましたが、コレはGC/GFのクロメンに合わせてフックの向きを加工していたものがこれまたオクで格安で出ていたそうで。
 そりゃソッコーでぽちっと逝きますよね(笑)
 車高ももどしたコトで、コレで立派なファミリーカーになりましたね(^-^)
 乗り心地も快適性もソコソコに確保できたでしょうし…改めて、GFの汎用性を証明していただいたような気がしました(^-^)
 チャイルドシート2脚までならイケるし、荷物も積めますしね♪


◆ (参考)交換部品及び工賃 ◆

作業内容/部品名称

数  量

金  額

愛車無料点検 10ポイントチェック

1.0

0

(以下、後日に実施した項目)
お客様感謝デイ オイル交換(Cコース)工賃

1.0

820

エルフオイル 感謝デイ

1.4

7,280

ガスケット ドレーン プラグ

1.0

100

ZOOMPOWER マキシクール

1.0

2,000

値引き

1.0

-40

小        計

10,160

消      費      税

508

総      合      計

10,668