所属オーナーズクラブ

 ワタシが所属しているオーナーズクラブです。
 早くから「ネット上での情報交換、オーナーズクラブ活動」を始めた先進的なクラブです(1993年から活動開始…当時はniftyserveの会員制会議室でした)
 また、1996年より開始されたスバリストのための一大イベント「SUBARIST Meeting」の主催団体でもあります。
 現在のコミュニケーションの基本はメーリングリストですが、公式Webページ上のBBSも様々な話題で盛り上がっています。
 入会に際しては「ゲスト入会」〜「正会員」というシステムをとっていますので、雰囲気を確かめてから入会できますのでお気軽にどうぞ(^-^)

スバル関係個人ページ

☆★☆ 相互リンク ☆★☆
(14.08.10:リンクアドレスを変更)

 インプレッサのDIY情報が満載です。また個人売買やオークション関係のパーツ情報も充実しています。
 また、「BookCase(過去ログ)」非常に参考になります。項目別にきちんと整理されており、トラブルシューティングやチューニングの情報がすぐに取り出せます。
 恐れ多くも、多くのインプレッサ乗りの方の為の大御所サイト様から相互リンクを許可して頂きました。感謝!ですm(__)m

BG5A LEGACY TUNE UP GUIDE

(13.03.30:リンク切れを確認したのでリンクを外しました)
 かなり濃いサイトです…メカ的な詳細な情報が満載です。純正パーツ流用でのチューニングに関する情報は、奥が深いです…。

脳内麻薬(プ

☆★☆ 相互リンク ☆★☆

(19.12.09:リンク切れを確認したのでリンクを外しました)
 同じGF8乗りのH(エイチ)さんのサイトです。テールレンズ交換時に参考にさせていただきました。DIYのページが充実しています。最近、LED関係の自作コンテンツが追加されました。分かりやすいので必見!
 またBBSが活発です。クルマネタ、雑談を問わず盛り上がってます。ワタシもチョコチョコ発言させてもらってます(笑)

sin,s-live.com

☆★☆ 相互リンク ☆★☆

 
 以前、GF8乗りのsinさんのブログです。
 フードブレスグリルの熱抜き裏蓋&フロアバーの製作者様でもありますm(__)m
 旧サイトの方でも、クルマの他、スキー&スノーボード、フライフィッシング等のコンテンツを扱っておられましたが、この度、ブログにて再スタートされました。現在はBLのB4に乗り換えられましたが、その数々のGC/GF用のオリジナルパーツは多数のクルマで現役活躍中です。

GF8F & GWS204 & ZRE142G クルマヲタクです・・(謎)

☆★☆ 相互リンク ☆★☆
(10.12.31:移行先のみんカラの
アドレスに変更)
(11.01.07:更に移行先の
ジオシティーズのアドレスに変更)
(19.05.08:リンク切れを確認したのでみんカラのページにリンクを貼り直しました)

 同じシルバーのWRXワゴンワゴンWRX STi Type RA Limited仕様(笑)(F型〜Ver.5)に乗られているKENさんのサイトです。自家用車兼社用車として、セダン+アルファのスペースを生かし、まさにワタシが抱いていた「スポーツワゴンならでは」の使い方の両立をされています\(^-^)/。

 増車された、通称(謎)「2号さん」のJZS161アリストの方と共に純正パーツの流用情報が充実しており、流用チューンの際に参考になる部分も多いと思います。
 また、作業のほとんどがご自身のDIYですので、同様にDIY作業をされる方には大いに参考になると思います。

 なお、掲示板は単体でも残されるそうですのでコチラよりご覧下さいませ。また、みんカラ分家はコチラです。

走れ!ダメインプ

『毎日乗用』
『毎日乗用』

☆★☆ 相互リンク ☆★☆
(08.09.21:移行先のブログを追加)


(13.03.01:プロバイダ変更に伴ったサイト閉鎖に伴ってリンク削除&移行先のブログにアドレス変更)


 ひょんなコトから?R32 GT-R→NAインプワゴンそして、ついに?E型WRXワゴンに乗り換えられた、まさかじさんのサイトです(現在はエスティマ・ルシーダ→エブリィワゴン→NHW20プリウスへ)。
 DIYメンテナンス「純正装備品流用」のグレードアップを「ダメインプ日記」「WRX日記」として日記形式で綴られています。また、「豆知識」として、GC/GFインプレッサのアプライドモデルの解説も載せられています。
 さりげない自然な仕上がりとオリジナリティのバランスが素晴らしいですね\(^-^)/
#(2014.03.01:追記)お車を変更されてからも長らくサイトを維持してくださっていましたが、プロバイダ変更により2013年2月一杯でサイトの方は閉鎖となりました。今まで有難う御座いましたm(__)m
#エブリィワゴンへの乗換えを期に、更新の中心をブログに移行されましたのでリンクを貼らせて頂きました。クルマは違えど、モディファイのポリシーはずっと一貫されていますので…これからも色々な見所、拝借したいエッセンス…を掲載してくださると思いますのでソチラも是非ご覧あれ…

always,SUBARU!

☆★☆ 相互リンク ☆★☆
(19.05.08:リンク切れを確認したので再登録されたらしいみんカラのページにリンクを貼り直しました)

 S.O.C 16PSのML内で知り合ったぱとらしゅさんのサイトです。実はご実家はワタシの住んでいるトコロから近いコトが判明しました(笑)
 また、AZ-1乗りの友人がいることも共通しています(笑)(ちなみに、ワタシの友人のAZ-1はコレです。現在は白/ガンメタになってます)
 クルマは、2代目LEONE、LEGACY B4 RS typeBBC後期のRS(ただしエンジンは後期RS-RAの手組みエンジンに乗せ換え(!))、VIVIO RX-Rという三機保有!(うらやましぃです)
 クルマ関係のコンテンツの他に、育児関係のBBSや写真のページもあります。
 個人的にはSVXの写真がむちゃくちゃカッコ良くてお気に入りです。

「星空の交差点」

☆★☆ 相互リンク ☆★☆
(08.07.12:プロバイダ移行に伴い
アドレスを変更しました)
(08.08.31:サイト名変更しました)
(11.09.25:アドレスを移転先に変更しました)
(12.06.23:アドレスを移転先に変更しました)
(15.09.06:リンク切れを確認したのでリンクを外しました)

 「走れ!ダメインプ」様の掲示板でお世話になっている、赤のWRX-SA乗り…から、青のGFのSRX→BPの2.0iから複数車種を経て現在は涙目15i-Sに乗り換えられた、きーぽんさんのHPです。
 メカに関しての造詣が深く、掲示板では色々と教えていただくコトも多いです。
 サイトでは燃料ポンプ流用・交換のDIYの模様を掲載されているなど(どう「流用」かはサイトを見てのお楽しみ…)濃いDIY記録を公開されています。
 ご本人いわく「自分の車の記録簿みたいなもの」だそうですが、前期型乗りの方には、メンテナンス情報の面でも参考になるコトも多いと思います。過去の車歴の整備記録も残してくださっておられますし、どのクルマもいまだ現役個体も多い車種が多いですから参考になさってはいかがでしょうか。

15iウェブ

 涙目インプレッサ15iセダンにお乗りのsimataku1さんのブログです。かなり前から「その他参考」のリンクの上の方のオイシイ位置にリンクしていただいていて、こちらとしてはうれしいやら恥ずかしいやら…(^-^;
 このたび、、許可をいただいて正式に相互リンクさせていただきましたm(__)m

 DIY・メンテナンス・スバル情報等々…クルマにまつわる日常を軽妙な語り口で綴られており、肩の力を抜いて、楽しく読めるブログですよ。お試しあれ(^-^)
#2015.05をもって、愛車変更を機に更新を停止されました。ただ、過去ログとして残してくださっておられますので色々参考になることも多いと思います

Room of CERVO MODE?

☆★☆ 相互リンク ☆★☆
(19.05.08:リンク切れを確認したのでみんカラのページにリンクを貼り直しました)

 elan the! performer(現在はサイト消失)様の掲示板で知り合った、いずみさんのサイトです。軽自動車のプレミアムバージョンの先駆けである、CERVO MODE SR-FOURで チューニング・メンテナンスをされつつ20万キロ弱まで乗られた後に、現在のD型GFインプレッサに乗り換えられました。「快適性を損なわず・かつ楽しくカッコいい」クルマとすべく、細かなモディファイをされ年毎のメンテナンス記録やイベントレポートが充実しています。
 また、奥様のカプチーノの作業履歴や、DIYレポートで、ユーザー車検のドキュメント家庭菜園のレポートなど、充実したコンテンツで、見る楽しみが多いサイトです(^-^)

我楽苦多なblog
(12.10.19:so-netの方の本家サイトが消失していたのを確認したためブログへのリンクに変更、一部加筆)
(19.05.08:リンク切れを確認したのでリンクを外しました)


 12年乗られたGF8Bの初代ワゴンWRXから、GFのG型、Ver.VIカプチーノに乗り換えられました(現在はルノールーテシアRSに乗り換えされました)、たくさんのページです。
 「B級メカニック」を自称されていますが、作業内容の凄さは、そんなコトはなく、大変奥深いものです。詳細は「作業記録」「雑記帳」を見ていただければ一目瞭然です。
 最終的にはボディとインパネ以外はかなり手が入っています。
 ウチ以上に、新しいスバル車のエッセンスが盛り沢山な仕様です(^-^)

 また、ウチの愛車で10年目の1年点検時に行った、ブレーキマスターシリンダーの換装の際に大いに参考にさせていただいていますm(__)m

RAD CONCEPT

☆★☆ 相互リンク ☆★☆
(14.08.10:リンク切れを確認したのでリンクを外しました…(T_T))

 レガシィB4にお乗りのクライシさんのサイトです。
 明確なコンセプトの元に愛車を極力、ローコストにかつ軽量化を施す…のをメインに「チューニング(=調律)」されており、ワタシも大いに感銘を受けたサイト様です。
 また、その過程を細かに画像入りで非常に分かりやすく解説されており、レガシィオーナー以外のスバル車にお乗りの方にも、流用パーツ等の情報は大いに参考になるはずです。ワタシも参考にさせていただいていますので…。
 また「軽量化支援パーツ for SUBARU」としてフロントに比べてややこしいリヤブレーキ移植を容易にするためのブラケット等を製作・頒布されています(受注製作)
 こちらも、素材・設計・製法に強いこだわりが感じられ、かつ必要な部品リストも公開されていることもあり、ブレーキのグレードアップをお考えの方には強い味方になるのではないかと思います。

六連星親子(むつらぼしおやこ)。Blog


☆★☆ 相互リンク ☆★☆
(10.12.28:移行先のアドレスに変更)


 涙目GGAに乗られている、ナシ子さんのブログです。
 その名の示すとおり?ご家族も、お父上がSGフォレスターのSTiバージョン、姉上がGF8のSTi Ver.6その旦那様がレガシィ…とある意味うらやますぃ位の「スバル一家」です(^-^)
(07/05/04:変更)義兄さまはT社のミニバンへとお乗換え…なので18連星となりました(T_T)

 ブログでは、日常生活でのクルマに関わる楽しみを綴っておられ、ワタシもちょこちょこコメントさせていただいていたりしてます(笑)
 ワタシも「街乗りでも楽しめる=スポーツカー(運転するコトそのものが楽しいクルマ)」だと思っていますので、激しく共感しつつ拝見させていただいています♪
 この度、サイト運営の比重を「イラスト描き」に移されるとのコトで、本館をブログの方に移転されたため、リンク先を変更いたしました。
 とはいえ、愛車はますます惚れ込んで乗り込みつつ、イラストもバリバリ描いてくれると思います♪ぢつは、レタッチソフトが使えてうらやましかったり…。

SAYA's HomePage

(08.01.30:プロバイダ移行に伴い一時閉鎖中)
(08.03.24:暫定復活されましたので
移転先をリンクしました)
(12.10.19:本文中のたくさんのリンク先を変更)
(19.05.08:文中リンク切れを修正)


 たくさんやSinさんのページ経由で拝見させていただいていた、後期顔に整形されたGC8B Type.RA→GDBD WRX-STI 2003 V-Limitedに乗り換えられ、現在はヴィヴィオRX-Rのオーナーになられた、さやさんのページです。
 当然(笑)DIYのコンテンツは必見!です。
 現在お乗りのGDBのDIYだけでなく、GC8時代のDIY模様も載せられていますので、どちらのインプレッサにお乗りでも楽しめます(笑)

 機関系・駆動系・制動系…様々な部分を満遍なく、かつガッチリDIY作業なさっているので、チューニング・メンテナンス、どちらからの視点でも見れますので、その点でも一見の価値あり、ですよ(^-^)

Strange Blue
Strange Blue


☆★☆ 相互リンク ☆★☆

 「15iウェブ」様の相互リンクブログ様でもあり、ワタシもコメントを通じてやり取りさせていただいています「奇妙な青」さんのブログです。
 愛車のモディファイ・トラブルネタだけでなく、WRCの結果速報や、クルマに関する興味深かったり面白いニュースを積極的にエントリされるので、見ててためになったり笑えたり(笑)ネタはカナリ濃いぃですよ(^-^)

 ワタシ的にツボにハマってるのが…カテゴリの「ニュース」「車ネタ」
 特に車ネタは、国内だけでなく海外のネタも色々あり、ワタシにとっては興味深いエントリが多数あります♪
 ネタが厳選されてるんで飽きませんから、オススメのブログです(^-^)

SUBARU BRAT(スバル ブラット)(19.05.08:リンク切れを確認したのでみんカラページにリンクを貼り直しました)


☆★☆ 相互リンク ☆★☆


 確か分家に「足あと」があるのを拝見してて、その後エントリ「New IMPREZA試乗」にコメントさせて頂いて以降、ネットを通じてお付き合いいただいていますbratさん本家サイトです。

 愛車の履歴…スバル1000に始まり、一時期他メーカーを経由した後に2代目レオーネのツーリングワゴンに乗られて以降はずっとスバル車を乗り継いでおられます

 そして、何より驚きなのは、ハンドル名の由来でもあるBRATのオーナーさんであるコト。本家サイトでは「BRAT MAP」を作られてまして、現役のBRATの画像が多数掲載されてますので是非ご覧あれ。


Chaosな碧空日記

(13.09.13:ブログタイトル変更を反映)

 「インプレッサ スポーツワゴン 15i-S」様のトコロでやり取りさせていただいて、その後ウチにも遊びに来て下さっている「DeepSky」さんのブログです。
 テーマはクルマに限らず広いですが、視点が深いエントリが多いです。  また、ディーゼルエンジンに関する情熱が深く、関連エントリは必見ですよ。

 その他のクルマネタも…ドコでそういうネタを見つけられるのか…というくらい、多様で思わず笑ってしまうものからスゲー!と唸るものまで…色々と紹介してくださっていますので見てて飽きるコトがないブログだと思います♪


☆★☆ 相互リンク ☆★☆
(13.09.13:リンク切れを確認したのでリンクを外しました)

 インプレッサセダン1.5iにお乗りのARSHさんのWebサイトです。
 ご職業がシステムエンジニア…というコトもあってか、サイトの構成も、愛車のモディファイも理路整然とした分かりやすく、明快な方向性の元に構築されているのが、ワタシもそういう方向を目指している…ハズ(汁)なので好感が持てますね。

 インプレッションもすっきりと分かりやすい構成で書かれていますので、読みやすく、参考になるのではないでしょうか。

 ブログ主流な現在のWeb環境の中、何故かウチを見つけて下さって(^-^;リンクされたとの連絡をいただきましたのでm(__)mウチからもリンクを張らせて頂きました。

その他クルマ関係サイト

 友人がこのクルマに乗っているコトもあって見始めたのですが、定期的な記事更新が行われ、毎週チェックを欠かせないホームページです。絶版車であることを意識し、積極的な情報集積をされている所からも、思い入れの深さがよく伝わるページです。

 WRC及びWRC関係の壁紙が置かれているサイトです。ワタシのPCの壁紙はほとんどココのを使わせていただいています。
 最新のWRCarだけでなく、グループB、それ以前のクルマなど幅広い年代の車種があり、数も豊富です。壁紙チェンジャーを使って起動毎に入れ替えて使わせていただいていますm(__)m。


(2009.04.02:閉鎖されました…)

 アンサーバックユニットを購入させていただいた八木澤さまのサイトです。
 その他にも車速感応ドアロック、自動格納ミラーユニットetc.…のお役立ち自作電子回路を市販品同等の性能で、かつ割安で販売されています。

友人関係サイト

☆★☆ 相互リンク ☆★☆

 @niftyがniftyserveだった時代(いわゆる「パソ通」)からのネットでの友人の鈴っち@群馬さんのサイトです。
 群馬で「どうでしょうリターンズ」が始まって以降、急速に「どうでしょう」&「CUEタレント」におハマりになられ(爆笑)ワタシと同じく「どうら〜(=「水曜どうでしょう」ファン)」になりました(笑)
 「水曜どうでしょう」「CREATIVE OFFICE CUE」の私的応援サイトです。

 高校時代からの友人がやっているタイヤ屋さんのサイトです。
 ウチのクルマのタイヤ・オーディオ、及び各種補強パーツ(笑)はほとんどこちらで購入&取り付けてもらっていますm(__)m

 本業はタイヤ屋さん…ではありますが、社外品パーツの購入や持ち込み取り付けも行ってもらえますし(特にカーナビ・オーディオ関係は「第二の本業」かも…)、作業も丁寧にやっていただいてますので、何かと助かっています>いつもヘンなコトばっか頼んでゴメンね(自爆)

 また、県内では恐らくまだ導入例が無い、CORGHI社製タイヤチェンジャー「aRtigLio Master(アーティグリオ マスター)」のオプション付きを導入しており、26インチまでの「超大径タイヤ」の交換も行えます。
 とりあえず…今後ともヨロシクですm(__)m

ショップ関係


(14.08.10:移行先のアドレスに変更)

 スバル車のチューニングの老舗です。
 ココのBBSは勉強になります。

 ココもスバル車のチューニングで有名です。
 ハードなパーツがいっぱいあります(^-^;。


(19.05.08:リンクアドレス修正)

 ココも有名ですね。WRCのPWRC(市販車改造クラスの世界選手権)のマシンを製作・優勝に導いたファクトリーチームでもあります。2004年度はシリーズチャンピオンを獲得しました(Niall Mcshea/Michael Orr)。

KIT SERVICE

 スバル車のチューニング&競技活動の老舗です。
 オーストラリア製のパーツなど、レアな独自のパーツラインナップがあります。

 「筋金くん」は余りにも有名ですね。
 パーツの名前はちょっと笑えるものが多いですが、様々なジャンルのパーツを出している意欲的なショップです。

 「サイドシル発泡ウレタン補強」を最初に知らしめたショップです。
 発泡ウレタンのページの中に、DIYで施工された方のページへのリンクがあり、自分でやるときに参考にさせていただきました。

 クスコジャパンのホームページです。インプレッサの様々なパーツを発売しています。
 また、GT選手権・全日本ラリー選手権・全日本ダートトライアル・全日本ジムカーナ…等々、多数の競技にインプレッサで参戦しています。

 群馬県にある、スバル車専門ショップです。
 スバル車の様々なオリジナルパーツを販売しています。また、独自の装備を施したコンプリートカーの販売や、レガシィベースのピックアップ「BAJA」の輸入販売も行っています。


(14.08.10:リンク切れのためGoogle+のアドレスに変更)
(19.05.08:新たにサイトが起こされていたのでリンクを変更)

 オリジナルの補強パーツを多数製作しているショップです。対応車種は幅広く、スポーツカーだけではなくミニバン用の補強バーも多数販売されています。ワタシが昴技研で購入したパフォーマンスフロアバーも、こちらで製作されています。その他ワンオフ補強パーツやブレーキパッド製作、ローター加工も行っています。


(14.08.10:リンクアドレスを現在の楽天市場店のものに変更)

 こちらも、オリジナルの補強パーツを多数製作しているショップです。ラリー、ダートラに強いショップらしく、ワタシが購入した「Beatrush」ブランドでも、補強パーツだけでなくナビパネルやフットレスト等、実践的なパーツラインナップされています。

 愛知県にある「Only SUBARU」のチューニングショップです。他ショップには無い、独自の視点からのオリジナルパーツも色々リリースされており、マグネット内臓のオイル/燃料フィルターなどはオークションだけでなく、多数のインプレッサ系HPでもお目にかかることがあると思います。
 また、ワタシが購入した前期GC/GF&レガシィBC/BF用のウォータータンクチェンジャーキット、HPには紹介がありませんがGC/GF用のオリジナル強化リヤクロスメンバ(ラテラルリンク・デフ側取り付け位置14mmアップ)などもリリースされています。
 オークションにもショップ出品されており、対応も迅速かつ丁寧ですのでオススメですよ(^-^)


自動車部品の輸入・販売 「ゆにゅ〜や」

 その名の通り、海外製パーツの輸入販売をされている「ゆにゅ〜や」さんのHPです。
 ラインナップは機能パーツからドレスアップパーツまで、多数のラインナップがあり、かつ割安で販売されています。
 ワタシもサーモバンテージ(「COOL IT」…フジツボ製エキマニに巻いて使用中)やSAMCO製ホースを購入する際に利用させていただきました。
 ショップ製の同等品パーツの半額以下で入手できるパーツが多数あるので重宝しますよ!ヤフオクにも出品されているので、要チェックです。


(14.08.10:移行先のアドレスに変更)

 オーストラリアのチューニングパーツメーカー「AVOturboworld」のサイトです。
 英語サイトでは他メーカーのクルマのチューニングパーツの紹介もあるのですが、日本語サイトではスバルしか載っていません(笑)
 ラインナップは非常に多岐にわたり、日本のチューニングパーツメーカーがラインナップしていようなパーツも多数あります。


 ストラットアッパー補強プレートを購入させていただいたショップです。オリジナルパーツはロードスターが多いですが、補強パーツ関係はGC系もラインナップがあります。
 ワンオフでスプリング(確かニッパツ製)も作ってくれるようです。今はどうなのかな?


☆★☆ 相互リンク ☆★☆

 ウチのクルマでは、ブレーキマスター遮熱板とBL/BPナックル移植用カラーを使わせていただいています。
 製品の作りも丁寧ですし、説明書も詳細までシッカリ書かれてますので、DIYされる方にも分かりやすいでしょう。また、機能系パーツ・加工はオススメが多いと思います。

 ワンオフで補強バーを作っていただいたショップさんです。
 ワタシはオークションで出されているのでそちら経由でオーダーさせていただきましたが、対応も迅速丁寧で、スムーズにやり取りできました。価格も、新品既製品と変わらない価格で作ってもらえるので純正穴を使った補強ネタ…を思いついたら相談して作っていただくのはどうでしょうか。


 ワンオフでステッカー(カッティングシート/プリント)を作製してくださるショップさんです。
 元々はオークションにて「スズキ/スポーツマインドステッカー改、スバル版」を見つけ、ソレとあわせて「"Tribute to S.Momose"ステッカー」を数種類作っていただいたことからその後も何度か利用させていただいています。
 デザインもこちらから要望を出せば先方がまとめてくださいますし、価格もリーズナブルで仕上がりも抜群ですので、オリジナルステッカーのネタがあればお願いしてみるのも一考ではないかと思います。


(14.08.10:移行先のアドレスに変更)

 愛車2号のサンバーに装着したリフトアップスプリングをリリースされておられるショップさんです。

 メインの業務は中古車輸出事業の様ですが、ユーザー様の要望により誕生したリフトアップスプリングは、多様な使われ方をされながら「実用的なハイバランス」を志向される方々の支持を得られているパーツだと思います。

 サンバー用のリフトアップスプリングは、最終純血サンバーのTT/TV/TW用と、先代のKS/KV型用もラインナップされています。

ホームページ作成時にお世話になったサイト


(19.05.08:リンク切れを確認したのでリンクを外しました)

 このページにはかなりお世話になっています。シンプルな画面構成と、実例を交えたタグ講座で、非常に分かりやすいです。


(14.08.10:移行先のアドレスに変更)

 タグエディタ「へてむるクリエイタ〜」配布サイトです。最初に会社のHPを作れ!といきなり言われたときに(^-^;市販品やらフリーのやら色々試してみたのですが、シンプルにページはタグ打ちのみで作り、確認はブラウザで行う方がワタシにとってはイイ様です…。
 コレは、エディタ部分も見やすいですし、別途入れればタグのリファレンスも参照できるので、コレを知って以降はメインエディタとして使うようになりました(ただし、別途FTPクライアントソフトが必要です)。

 フリーの高機能ペイントソフト「Pixia」のページです。まだぜんぜん使いこなせていませんが(^-^;それでも、チョコチョコいじくっていたらこのページの背景のような効果が出せたので(爆)、じっくり覚えて行きたいと思っています。


(19.05.08:リンク切れを確認したのでリンクを外しました)

 フリーの高機能ロゴ作成ソフト「LogoShader」のページです。このページのボタンは基本的にすべてコレで製作しています(タイトルのみPixiaで画像→RogoShaderで字入れ)。

その他お気に入りサイト

 ワタシがハマっているHTB(北海道テレビ)のスーパーローカルバラエティ番組、「水曜どうでしょう」のオフィシャルサイトです。ワタシは道民ではないですが、道民の友人からビデオを送ってもらってからどっぷりと(笑)
 とりあえず…「一生どうでしょう買います!」(笑)

 「水曜どうでしょう」他HTBのバラエティ番組に出演するタレントさんの所属事務所です。看板タレント「大泉洋」さんは、アニメ映画『茄子 アンダルシアの夏』で主役を演じています。その他、ジブリ作品に他のタレントさんも出演していたりします。