○ ポリマーシーラント施工 ○(走行距離:91,603km)
 9年間ずっと露天駐車でしたので、塗装の痛みも目立ってきました。特にルーフはクリアの痛みが進行中で、艶がだいぶ無くなってきていてヒビが入ってきて崩壊するんじゃないか?というイヤな予感が…。
街中でもたまにクリアがボロボロになって剥げた状態のクルマとか見ますからねぇ。

 というわけで、ようやっと?感謝デーの割引価格狙いでコーティングをすることにしました。艶が戻るというハナシは聞いていたので、まだまだ乗っていくつもりなのでここらで塗膜の保護も考えないとなぁ…というコトで。

○ 付属してきたメンテナンスキット&説明ビデオ
付属するメンテナンスキット&説明ビデオ
 施工完了時にディーラーでもらったメンテナンスキットと説明ビデオです。
 キットには専用カーシャンプー?の「スーパークリーナー」とコーティング回復剤?「ポリアルファ」、洗車用スポンジが同梱されています。
  一応、コーティング完了後、約1週間は硬化時期ですので注意が必要ですが、洗車機にかけても基本的には問題ないようです(濃色車は除く)。最近は自分で洗車する機会が減りがちなので、毎年やるのは厳しいですが(^-^;2年に1回はコーティングしなおそうと思います。感謝デー狙いなら割と?リーズナブルかなぁ、と。

◆ (参考)交換部品及び工賃 ◆

作業内容/部品名称

数  量

金  額

ポリマーシーラント施工

1.0

37,000

値引き

1.0

-7,400

小        計

29,600

消      費      税

1,480

総      合      計

31,080