○ パワーウインドウスイッチ交換 ○(走行距離:136,393km)



 交換して使っていたBGレガシィのパワーウインドウスイッチなんですが…オートの挙動がだんだんおかしくなってきて、オートにしていない(2段階あるスイッチの1段目のみで作動させるトキ)のに窓が全開になってしまったり、閉めたいトキにオートにしても閉まり切らないで止まってしまったり…という動作がひどくなってきたので1年点検時に電気系のチェックをお願いしたんですが、問題はないそうで、スイッチ本体の故障のセンが濃厚との診断をいただきました>合わせてドアヒンジのキシミ音対策の給油をしてくださってましたm(___)m

 ってコトで、ヤフオクで漁って格安でBGレガシィのA型のスイッチを入手したんですがいかんせん年度末…なんで交換してもらう時期を逃してたんですが(ワタシの方も忙しかったのと、破壊しちゃいそう(自爆)なのでDIYする気はなかったので…)、サンバーの方の入庫に絡めて時間を無理くり割いて下さって(感謝!)合わせて入庫させてもらったので交換していただけました。



 交換後はフツーの動作してますが、クルマ用のパーツって、基本的に耐久性(特にシビアな環境で使われますし)重視な選択していると思っているんですが、こういうコトもあったりするんだな…と認識し直した次第。



 まぁ、ウチの場合…燃料ポンプの件耐性は付いてますし(謎)壊れるコトそのものよりはどうリカバリーするかの為のココロの準備みたいなのが出来ているかも?という面はありますので無問題。

 ネット環境になって色々距離を越えて情報やパーツ確保が出来るコトの有り難味を痛感しますねぇ。



 コレでまたフツーに使い続けられますからね♪

◆ (参考)交換部品及び工賃 ◆(感謝デイ)

作業内容/部品名称

数  量

金  額

工           賃

パワーウインドウメインスイッチ交換

-

-

パワーウインドウメインスイッチ (持込 脱着・交換)

1.0

4,000

小        計

4,000

値            引

-200

消      費      税

190

総      合      計

3,990