○ フューエルクリップ交換 その2 ○(走行距離:部品注文のみのため未記載)

 6ヶ月点検から帰ってきてガソリンを給油しようと思ってドライブがてらセルフスタンドでクルマを着けて、室内のレバー引いてフューエルリッドオープンにして…車外に出てさて開けるか………


(また)開かない…(滝汗)


 あるぇえええ?????レバーの感触自体はスカった感触もなく今までと変わらない…と思うんですが、リトライしてもやっぱり開かない(汁)
 またか…ってコトで確認したら

今度は違う部分が折れてた(爆)




 のでディーラーに直行してまた部品発注。
 今回はディーラーの部品課にストックがあったんで、さくっと発注&納品されたんで助かりました。

 ってコトでさくっと装着。



 ただ、フューエルリッドを確認したらかなり動きが硬くなってたので、そのせいで負荷が掛かったのではないかということで、ヒンジ部分に5-56噴いておきました。

 改めて見たら、珍しく?前回より価格安くなってて驚いたり(税率が変わってるんで最終的には高くなりますが)。まだ現役部品だからなのかな?

◆ (参考)交換部品及び工賃 ◆

作業内容/部品名称

数  量

金  額

クリップ、フューエル ロック A
(部品品番:57651FA040)

1.0

290

小        計

276

値    引    き

-14

消      費      税

22

総      合      計

298